PCゲーム

テスト勉強で投稿を開けてしまい申し訳ありません。

今日は少しゲームの話をしようと思います。

日本でゲームと言ったらPS4任天堂スイッチというイメージがあり、PCゲームはあまり主流ではないと思います。

ですが、これは意外と日本だけの特徴で、海外ではPCゲームが主流なんです。

いまだに日本でゲームは子供っぽいと認識されている要因も、いわゆるテレビゲームの範囲に考えがとどまっているからだと思います。

だからEsportrライセンスがパズドラやモンストなどといった悲しい結果になるんですよ(笑)

韓国やアメリカなどでは、プロゲーマーといったら日本のスポーツ選手くらいの人気があると聞きます。

しかし、日本ではゲーマーがプロゲーマーを馬鹿にしている節までありますね。

個人的には、PCゲームがもっと普及してくれたら、ゲーム界隈のコミュニティがもっと広がり、プロゲーマや一般のゲーマの立場も変わってくると考えます。

ということで、皆さんもゲーミングPCを買いましょう。

PCゲームの良いところはまずAIMのしやすさと気持ちよさです。FPSをコンシューマでやっている人は一度触ってみると、パッドとマウスの差がよくわかります。正直、一度PCで慣れてしまうと、パッドのAIMは思い通りにならなさ過ぎてイライラします。自分がそうでした。

次にグラフィックが60FPSしかでないPS4と比べて、向上します。PS4だと何となく重いなという場面でも、PCなら問題ありません。

STEAMが利用できることもメリットの一つです。STEAMは大抵のゲームは購入でき、さらに安いという利点があります。

まだまだ利点はありますが、欠点も少しあげておきます。それは、値段が高いこと、ゲームのマッチングがどのゲームでもコンシューマより遅いこと、(人が増えれば解決)でしょうか。

値段の部分が解決すれば、コンシューマよりも楽しくゲームができると思います。

PS4をすでに持ってるという人はPCも買いましょう。

そして一緒にR6Sをやりましょう。(笑)