2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲーム

テスト勉強で投稿を開けてしまい申し訳ありません。 今日は少しゲームの話をしようと思います。 日本でゲームと言ったらPS4や任天堂スイッチというイメージがあり、PCゲームはあまり主流ではないと思います。 ですが、これは意外と日本だけの特徴で、海外で…

ヘッドセットを買いました

ヘッドセットを買いました RAZERのクラーケンProV2というタイプです。 実は以前使っていたキングストンのヘッドセットがどうも調子が悪くなったみたいなんです。 具体的には、ボイスチャットをしていると自分に聴こえているゲーム音声がボイチャ相手にも聴こ…

文学ってなんでしょうね。

間をあけてしまってすいません。 ちょっと思い至ってカクヨムというサイトに小説を書いていました。 文を書くのって難しいですよね。それを面白くしようと思うとなおさらです。自分は中学校の頃に一度書いてみようと思い立って、何にも書けなくて挫折したこ…

漫画版プラネテスの紹介

またまた今更ですが、言わずとしれた名作「プラネテス」の紹介をしたいと思います。 名前からも想像がつくように、近未来の宇宙を舞台にしたデブリ(宇宙のゴミ)を回収するデブリ屋の話です。 ワンピースやNARUTOのような、明確なゴールが設定されているの…

故今敏監督作品 「千年女優」をいまさら紹介する。

最近では、現実に疲れ果て、二次元やヴァーチャルな世界に逃げ込んでしまう人もいるのではないでしょうか。 YOUTUBERですらヴァーチャルになってしまい、ディストピア感が漂い始めたなと思うこの頃です。 さて、前置きこの辺にして今日は今は亡き今敏監督の…

懐かしの名作アニメ ラストエグザイル

今知っているひとはもうおっさんになっているだろう「ラストエグザイル」というアニメがありました。 監督千明孝一 制作GONZO あらすじとしては、ヴァンシップ乗りのクラウスとラヴィは貧しい生活をしながらも、いつかグランドストリームというアナトレー、…

穴掘りSFメイドインアビス

この作品を知ったきっかけはアニメ化時のCMでした。はじめは、絵柄もあいまってか近頃よく目にする「ゆるふわほのぼの冒険ファンタジー」という印象で、あまり惹かれなかったのですが。Amazonプライムにアニメ版が全話掲載されていたため視聴してみたところ…

ブログはじめました

新年あけましておめでとうございます 今日からなるべく毎日ブログを更新していこうと思います。 というのも、本が好きで大学に進学し、文学部に入ったまではよかったのですが。自分は小説が読むことは好きでも研究することはそうでもない事に気が付いてしま…